散策

人生晴れたり曇ったり 色々考えると寝むれない夜もあるけど 
なるべく楽しい事を見つけて
徒然なるまま生きています。

ゆく夏の思い出秘めて髪カット

今日は 午前9時 予約をしていた美容室に駆け込む。
約3時間でカット&マニキュアの仕上がり。カットの長さは少々短めの
感じだけれど まあこの暑さだから良いかも知れないネ!
それで、美容室でカットして貰った髪を(もちろん自毛だけね)
貰ってきた。もともとショートカットだったので少量だったけれど。
何の為に?って?その髪で針山を作ります。
今時そんな事をする人は居ないと思うけど。
私の通う編み物教室で時々 縫物に使う普通の針も要るので
当然に針山も必要になると言うことで、小さい針山を作ります。
(遠い昔に亡くなった母に教えて貰った事の一つです。)
人髪にはアブラも含んでいるので、針の錆びもなくてそして、刺しやすい。
そして自毛を自分で使うのだから まあ良いでしょう!(^^)!

美容室から帰宅すると庭にはキノコが。。雨が多いし多湿だからね~