散策

人生晴れたり曇ったり 色々考えると寝むれない夜もあるけど 
なるべく楽しい事を見つけて
徒然なるまま生きています。

多治見散策

昨日は写真教室から岐阜県多治見市へ行ってきました。4台の車は便乗して
織部ストリート近くの駐車場に止めたので、川向こうの駅周辺には行かなかった。
お天気は快晴・多分多治見の気温は30℃近くまで上がっていたと思う。
(名古屋の最高気温が29℃だったから)
指導の先生に付いて散策したんだけど 落ちこぼれの私はカメラの事は
全くわからない。 「先生!今日はISO感度をどれくらいにされていますか?」
と尋ねると (私は200にしました)と(これくらいだとシャッタースピードが
どうとかこうとか??)最後まで聞き取れないけど。その後が聞けない。。
いつもは800~1000位なのに 
どうして今日はISO感度200なんだろう??
明るい外から薄暗い店内にカメラを向けるからなんだろうか。。
でも 何度も聞けないまま過ぎてしまった一日でした。
おりべストリートのうつわやさんの店先



写真を撮るって 中々 難しいです。

多治見の街の銀座通り商店街も淋しい風景。
もう完全なシャッター街でした。