散策

人生晴れたり曇ったり 色々考えると寝むれない夜もあるけど 
なるべく楽しい事を見つけて
徒然なるまま生きています。

感謝。

大型台風が鹿児島に上陸したとの事。大きな被害が出ないといいんだけど。
我が住む愛知は昨日から台風の影響で雨が降ったり止んだり。


今の空は雨は無く雲り空で風もなくて こんな事なら朝から洗濯しても
乾いたくらい。。。けど明日は台風一過の晴れの予報が出ているので
ぼーっと過ごしています。


昨日のほうが降ってたかな。


昨日は雨の中を月一度の俳句吟行会に出かける。
吟行会には月10句の自作句を先生に提出し
その内の5句を吟行会に出句・選句のやり方です。
ひと月に10句を作っておかなくてはなりません。
毎日1句を作っていけば ひと月に30句は出来る形になるのだけど
それが中々出来なくて、、、
句会が終わったばかりの間は 句も何も思い浮かばず
このようにぼーっとしています。


でもね。こうして句会に出かけられる事や、編み物教室などに
出かけられる事は ありがたいことだと思っています。
まぁ それなりに色々ありますが。。


今の相方さんと知り合うことがなかったら、
多分この生活は 出来ていなかったと思うから。。


60才で大した所持金もなく離婚した私。。


趣味を楽しむ心の余裕と言うより 老いて行く先の人生とか
生活のために必死で働いていると思うからです。


相方さん ありがとうございます。。